ひよりブログ

ログハウス クリスマス会🌳✨

投稿日
2023年12月27日
カテゴリ

こんにちは😊  児童デイサービスひよりログハウスの畠田です♬

 

 

 

今回は先週の土曜日にクリスマス会を実施しました時の様子をお届けします🎅

 

午前中は自由に過ごし、午後から球運び競争・ケーキ作り・ビンゴ大会・サンタの登場という風な流れで行いました!😊

 

 

 

午前中の自由時間には、画用紙を使いクリスマスツリーを作ったり、サンタさんに向けて手紙を書いたりと、午後から始まるクリスマス会を待ちわびている様子でしたよ。「サンタさん早く来ないかなぁ」とサンタさんの登場とプレゼントについてもワクワクを隠し切れない様子でした!😁

 

 

 

 

最初の球運び競争はサンタチーム・トナカイチームの2つのチームに分かれて競争をしました💦お玉の上にボールをのせて落とさないように、一生懸命に運ぶ様子が見られましたよ。どちらのチームも負けたくない様子で、それぞれのチームに活気がみなぎっていました🔥💦

 

 

   

 

 

 

次にケーキ作りを実施しました🍰カステラ生地に生クリーム・フルーツ・お菓子(チョコレートなど)のトッピングをしました。それぞれのケーキに個性が出ており、大きく作ったり、フルーツやチョコレートを多めにしたり、ケーキ屋さんで販売しているような綺麗なケーキを作成している児童もいましたよ😋ジュースと一緒に美味しく頂きました!!

 

 

 

   

 

 

   

 

 

その次はビンゴ大会をしました。初めて体験する児童もおり、前のめりになって「あった~」や「またないやん!!」など、数字の発表に一喜一憂をしていましたよ!😄終了後に景品で楽しく遊び過ごす姿も見られました!!

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会の途中にサンタさんが登場し、子ども達も大興奮で迎えていました!🎅サンタさんに名前を呼ばれて、1人1人キラキラした表情でプレゼントをもらう姿や、午前中に書いた手紙を恥ずかしそうに渡す姿も見られましたよ👀✨

 

 

   

 

 

 

 

 

プレゼント開封後は、帰宅までサンタさんからもらったプレゼントを見せ合ったり「めっちゃ嬉しい」や「嬉しすぎる!!」など気持ちを言葉で伝える事も出来ていました😊クリスマスは子ども達にとっても特別な日になると思いますので、1人1人にとってプラスになる思い出として残れば良いな~と感じました🎵