ひよりブログ

ウインナーパイ作り

投稿日
2023年12月16日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今日は暖かい気温と聞いていましたが、風も強く荒れた天候でしたね😭

外出しようかなと思っていましたが調理実習に変更しました!

 

 

 

 

マルナカへお買い物に行き、冷凍パイシートとウインナー、チーズを買ってウインナーパイを作りました✨✨

 

 

 

 

 

久しぶりの調理実習でしたが、具材をパイシートへ乗せてくるくる巻きつける作業だったのでスムーズに作り終えることができました!

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼いている時間も待ちきれないようで、お部屋の外から中の様子をじーーっと見ている姿がかわいいです(笑)💕

 

 

 

 

 

 

パイが完成するとみんな不思議そうに眺めていましたが、食べ始めると美味しかったようで一瞬で食べ終わっていましたよ~!

 

 

 

 

 

 

明日からはグンっと気温が下がるそうなので、子どもたちの体調や様子にも気をつけていきますね!

元気いっぱいで冬休みを迎えられますように🥰