ひよりブログ

調理実習~ミートスパゲティー!!!

投稿日
2023年10月6日
カテゴリ

こんにちは👋😃
ひより二ツ屋の苗村です。
今回は先週行った調理実習の様子をご紹介します!!
今回、作ったのはミートスパゲティーです!!
玉ねぎを皮を剥く人、切る人、炒める人に分かれて作りました♪♪
玉ねぎを剥いていると目が痛くなり涙を流してる子もいました😅
包丁で玉ねぎを切るのが初めての子もいましたがとても上手に切ってくれてました✌️👏


次に、お肉と玉ねぎを炒めていきます!火を使う工程だったので子ども達は少し怖がりながらも美味しくなるように炒めてくれました😁😄

そして、最後にミートソースを入れて混ぜます!混ぜながら「美味しそう」、「いい匂いする」と見にくる子もいました!

完成すると皆早く食べたいとすぐに食べる準備をして食べました!
ミートスパゲティーなのでソースが服についたり、口のまわりがソースまみれになったりする子もいましたが、皆とても美味しそうに食べてました😋😋

皆で作るお昼ご飯は特別美味しいですね!
これからも楽しく調理実習が出来るように色々考えていこうと思います☺️