ひよりブログ

ひよりの草抜き大会🤸‍♂️

投稿日
2023年10月7日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

 

 

 

今日はひよりのお庭で草抜き大会をしました~!

夏休み期間暑すぎて中々お庭へ出れずにいたらニョキニョキとたくさん雑草が生えてしまいました😂

今回は2号店の子たちにも応援をお願いして、面白いかな~と思い本格的な案内の用紙も作ってみました(笑)

みんなそれぞれ個性が溢れた記入をしてくれましたよ~👏✨

 

 

 

 

 

 

最近涼しくなってきていたのですが、今日は日差しがありぽかぽかのお天気で草抜きができました!

 

 

 

 

 

 

まじめに草抜きをする子がいれば、みんなが抜いた草をゴミ袋まで持って行ってくれる運び屋さんや、飽きて遊びまわる子もいました(笑)😳

 

 

 

 

 

 

大人数で取り組んだので広範囲にわたって草がなくなっており、これからのお庭遊びも更に快適になりそうです💕

 

 

 

 

 

 

21日も3号店の子を誘って一緒に草抜きをするので、またみんなで楽しくできるといいな~と思います🥰