ひよりブログ

新しいおもちゃが大人気~ドミノ!!!

投稿日
2023年9月15日
カテゴリ

こんにちは👋😃
ひより二ツ屋の苗村です。
今回は二ツ屋に新しくきたおもちゃをご紹介します😄
それはドミノです!!!
最初は皆、上手に並べれなくて苦戦してました😅
ドミノを初めてする子もおり、積み木のように遊んでいる子もいました😂
職員に教えてもらい遊んでいく内にピタゴラスイッチのように作ろうとなり、真剣に作ってました♪♪


手分けしてゴールから作る人、スタートから作る人に別れて作りました😊


そして、完成すると「出来たー!」と皆で喜んでました!
その後、「完成したの写真撮って」と職員に頼みとても笑顔で写真撮る所を見てました📸


そして、いよいよ倒す時がきました!
皆、ハラハラドキドキしながらカウントダウンが始まります。「3.2.1」と言い倒しました!すると綺麗に倒れて拍手が沸き起こりとても幸せな時間でした😆
遊びの中で達成感や諦めずやる事の大切さを学んでくれたらとても嬉しいです😁😄
これからも子どもと一緒に楽しみながら成長を見守っていきたいです!