ひよりブログ

ひより玉津~ホットケーキ作り~

投稿日
2023年7月11日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🌲🐢

今回の調理実習ではホットケーキ🥞を作りました‼️

ホットケーキは至って簡単な作り方なのですが子どもたちからするとダマを作らないようになど気をつけることなど大変そうに頑張っていました✨✨

         

生地が完成したら次は焼いていく行程です♪
まんまるに出来る子や少し難しく形が変になってしまう子どももいました🥰🥰
       
それでもみんな笑顔で「食べたら美味しいかな?」ととても楽しそうに作っていました‼️

完成したら次はトッピングです😏

みんな好きなトッピングを選び職員にアイスを乗せてもらい美味しそうに食べてました🥞🍨