ひよりブログ

🌟ひよりの七夕ウィーク🎋

投稿日
2023年7月8日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

昨日は7/7で七夕でしたね!

ひよりでは今週ずっと七夕ウィークとして色んなおかしを楽しく飾りつけて配っていました🙌

 

 

 

 

 

 

保護者様の中にはそのおかしをお家で飾ってくれているご家庭もいるとお聞きしたのでとても嬉しく思います🥰

 

 

 

 

当日はひより特製の七夕ゼリーを食べました!

水色のゼリーを天の川に見立ててその上に星をちりばめてみました🌟

 

 

 

 

 

 

お皿を配っていくと、みんな「なんだこれは!」といった表情で、ゼリーを持ち上げて見ていたり、フタをしているので匂いはしませんが鼻を近づけて嗅いでいました(笑)😳

 

 

 

 

 

 

味が好みではないのかあまり食べない子もいましたが、ほとんどの子は器をピカピカにして完食してくれました✨

食べ終わった器をずっと持ってくれていたり、「おかわり!」と言ってくれる子もいましたよ~💕

 

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが、みんなのお願いごとが叶いますように🎋