ひよりブログ

~加古川のピュアキッズに行ってきました~

投稿日
2023年7月7日
カテゴリ

こんにちは!

ひより二ツ屋の山口です🦁

今回は、加古川のピュアキッズへ遊びに行きました(^^)/

ピュアキッズは、ボールプールや砂場、すべり台などの遊具があります🎡

ボールプールは、子どもに人気がある遊具の一つで、寝転んでいるだけでも体に刺激が入り、リラックスできる効果があります(*´▽`*)

ひより二ツ屋には、ボールプールが置いていないため、子どもたちも楽しそうに遊んでいました(^^♪

バスの運転では、リアルに再現されていたので驚きました( ;∀;)

画面を見ながら手を動かすということも、日常生活を送る上で、必要な機能があります!!

ひより二ツ屋でもe-sportsとまでは言えないかもしれませんが、テレビ画面を見ながら体を動かす簡単なゲームを取り入れています(*‘∀‘)

アスレチックロープでは、体をどの程度曲げて、次に掴む位置を目で見て肘をどれだけ伸ばしたら届くのかなどを考えなければ上ることは難しいですが、子どもたちは上手に上ることが出来ていました(*^-^*)

子どもによっては、普段の生活でも高い所へ上りたがる子もいますが、それは、上った後の眺めを見ることが好きだから上っているのか、高い所からジャンプした時の足の裏に入る感覚を好んでいるのかなどたくさん要因は考えられます(‘ω’)

高い所へ上ったからと言って怒るのではなく、そういうことを理解して支援していくことが大切ですネ(・∀・)