ひよりブログ

誕生日会の様子とボードゲーム「ウボンゴ」の様子🧩

投稿日
2022年11月22日
カテゴリ

 

 

 

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

 

今回は誕生日会の様子と、ボードゲームの「ウボンゴ」の様子をお伝え出来ればと思います⭐️

 

 

 

 

毎月第3土曜日は誕生日会をしています🎂🎉
その月の誕生日のお友達を祝ってケーキを食べるのですが、今回は子どもたち自らが誕生日会の準備をしていました😳✨

 

 

 

 

誕生日カードの作成や、プラバン、アイロンビーズなどを作ってプレゼントしていました🎁✨

心のこもったプレゼントは沁みますね☺️❣️

 

 

 

 

 

続いてボードゲームの「ウボンゴ」で遊んでいる様子についてお伝えしていきます🥰

 

 

   

 

ウボンゴとは、サイコロ🎲を振って出た絵柄のパズル🧩で枠内を埋める頭を使ったパズルゲームです🤭✨

 

   

 

パズルが埋まったら「ウボンゴ!」と言って早さを競います🔥
結構白熱して盛り上がります✨

 

 

 

   

 

なかなかパズルが埋まらないときは、みんなで考えたりと協力する姿も見られました👍

 

 

 

   

 

 

https://www.instagram.com/p/ClQDypoL_It/?utm_source=ig_web_copy_link