ひよりブログ

お誕生日会🎉

投稿日
2022年11月24日
カテゴリ

こんにちは!🐐

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回はお誕生日会の様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

 

午前中の遊びの様子からお届けしたいと思います😊

ブロック、レゴ、人狼ゲーム、縄跳び、鬼ごっこ…みんなで沢山遊びました💪🏻

ゲームにでてくる建物を作ったり、乗り物を作って遊んでいます🏛

 

ナンジャモンジャでは癖が強い名前だったり、お友達の名前を名付けて遊んでいます😊

 

  

かくれんぼでは遊んでいる子どもに紛れたり、職員の服を借りて隠れる子もいます😂

 

飾り付けでは前回のお誕生日会では自由自在に飾っていたのが、今回はみんなで配置を考えながらお洒落な飾りが🥺💕

 

お誕生日会の様子を💁🏻‍♀️

バースデーソングを歌った後はケーキを食べました🤤

 

ケーキを食べた後はプレゼントの時間です🎁

お手紙を書いていた子は渡した後恥ずかしがっていたり、お手紙を渡すのが恥ずかしくて「お誕生日おめでとう!」と言葉をプレゼントする子どももいました🥰

 

職員からのプレゼントも開封後、嬉しくて抱きしめてくれたり、すぐに遊ぶ姿を見て、私たちも嬉しかったです😭💕

 

子どもたちの成長を見られて嬉しいですし、これからもみんなでお祝いをしていきたいです🎉