ひよりブログ

公園外出🚗

投稿日
2022年10月5日
カテゴリ

こんにちは!🦘

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回は公園外出の様子をお届けしようと思います!

子どもから「公園に行きたい!!」と強い希望を受け、みきっこランドへ行きました🚗

 

午前中は音楽遊びをしました!楽器の種類はピアノ、ハンドベル、カホンです😊

音楽の授業で習った内容を練習する子どももいました。

お友達とピアノの機能にある色々な音を聞いたり、セッションをして音楽に触れていました🥰

 

「ミュージックスタート!🕺🏻」とハンドベルを持ちながら、テンポに合わせて踊る子どももいました😎

職員にもハンドベルを渡して「ほら!先生も!」と誘っていました😂

 

午後から公園に外出をして「久しぶりだからおやつは持って帰る!」と着いた瞬間から遊びたい子どもが多かったです🌞

おやつを食べ終わると遊びたい遊具に走って向かっていました🏃🏻‍♀️

ロングスライダーもみんなで一緒に向かい、一人で滑ったり、お友達と滑る子がいました🥰

滑った後は「おしりがかゆい」「おしり痛い」と笑いながら話し合っていました😂

滑った後はブランコなど全部の遊具で遊びました!

グランドを見て、踊ったり、作業をしてる人に「頑張れー!」と言っていました💪🏻

 

帰るときはみんな遊び疲れて、車内で眠る子どもが多かったです😴

雨が続く日もあるので、お天気がいい日にまた公園外出をしたいと思います🌞