ひよりブログ

~ひより二ツ屋新しいおもちゃを買いました~

投稿日
2022年10月5日
カテゴリ

こんにちは(*’▽’)

児童デイサービス ひより二ツ屋の大久保です(^^)/

今回は新しいおもちゃを導入したときのこどもたちの様子をみなさんにお届けいたします。

1つめは、ラジコンカーです!!

手指を使い、おもちゃの使い分けがお友達とできるようにを目的で1台導入しました。

最初はおもちゃの取り合いにならないか心配もありましたが、ルールを守って

ラジコンを操縦する人とラジコンを追いかける人と役割を自分たちで話しあいで決めて、仲良く遊んでおられました。

大切におもちゃは使っていこうね!!✨

2つ目はプラレールの線路です!!

一番、こどもたちの中で「線路が欲しい」と希望が多かったのもあり、導入しました!!

さっそく線路を見せると、キラキラした目でプラレールの工作活動が先生たちと子供たちのなかではじまりました。うまく線路がつながらず困る場面もありましたが先生たちが状況をみながらフォローしていたのもあり、完成するまで子どもたちもがんばっていました

そして、40分ほど試行錯誤しながらついに完成です!!(^^)/

 

「トーマスだ!!」と喜び、嬉しそうにたくさんの汽車を走らせていました(^^)/

以上、4号店からでした(*’▽’)