ひよりブログ

ハロウィン工作🎃🎵

投稿日
2022年10月4日
カテゴリ

 

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

今月はハロウィン🎃があるということで「ハロウィン工作」についてお伝え出来ればと思います⭐️

 

 

   

 

紙コップに好きな絵を描いたり、色を塗ったり、字を書いたり…
それぞれ素敵なアレンジを加えています☺️✨

 

 

 

 

よりかぼちゃ感をだすために、折り紙をジャバラ折りにして紙コップの内側に貼り、余った紙をコップの底に貼ります🎃❣️

 

 

       

 

 

また、手編みをして持ち手を作るアレンジもありました!!
最初は編み方がわかりませんでしたが、法則がわかれば次第に慣れ、手先も上手く使えていました✨✨

 

 

   

 

出来上がった作品は、ペン立てや文房具入れなどに使えそうです😊🍀

 

 

 

 

今年のハロウィンが待ち遠しい2号店でした🤭🌈

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CjRz9JCrKaQ/?utm_source=ig_web_copy_link