ひよりブログ

春休み中の公園遊び😊♬

投稿日
2022年4月4日
カテゴリ

 

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です✨

 

 

 

 

 

お昼はポカポカな日も多くなり、桜も咲いてウキウキ春休みですね☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

春休み中は、公園に行って思いっきり身体を動かして遊びました👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔓延防止になって実感したことは「いろいろなもので遊べることの大切さ」だと思います🌈

 

 

 

 

 

 

 

当たり前に出来ると思っていたものができないとどうしてもストレスに感じたり、視野や選択肢が狭くなります👀

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、蔓延防止の中でもやれることを見つけ、逆にハマったこと遊びもあります😊⭐️

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな気持ちを消化しようと別のことに目を向けたり、普段しないような遊びにチャレンジすることは、大きな成長ではないでしょうか(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中にいる分、お友達と対立することも多くなりますが、話し合いをすればするほど相手のことがよくわかるようになり、次第に距離感や言葉の掛け合いも変わっていく様子を見守ることが出来ました✨

 

 

 

 

   

 

 

 

 

久しぶりに遊ぶ公園の中でも、蔓延防止中でお友達との関係性がぐんと上がったことで、対立するときも解決していこうという姿勢がみんなに見られました☺️🍀

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cb6H_QeBTdF/?utm_source=ig_web_copy_link