ひよりブログ

お誕生日会🎉と風船ゲーム🎈

投稿日
2022年3月31日
カテゴリ

こんにちは、児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

 

 

先週の土曜日には延期していた2月のお誕生日会をついに開催することが出来ました🎉

また、午前中には風船回しゲームをしたり、一日を通してたくさんの笑顔が見ることができたので今回はその様子をご紹介させて頂きます✨

 

 

 

風船回しゲームとは、みんなで円になって風船同士がぶつからないように、3つの風船を隣の人に回していくゲームです🎈

 

ふわふわと浮かぶ風船が思いのよらない方向に飛んでいくので、最初は子どもたちも苦戦している様子でしたが、

『10周回してみる』という目標を掲げてみんなで一生懸命に頑張りました👍

 

    

 

 

 

5回目の挑戦でついに目標を達成し、みんなで「やったー!」と大喜び✨

みんなで頑張った結果・・・お誕生日会で飲むジュースを選ぶことが出来ました🍹

 

 

 

 

 

午後からは、お誕生日会の主役の子が職員とドーナツを買いに出かけている間

みんなで飾りつけやお手紙を書いてパーティ会場の準備は万端です!

 

 

 

お誕生日の歌を歌ってもらって嬉しそうな顔をしている主役の子🎵

本当におめでとう!

 

 

お誕生日プレゼントは主役の子が最近頑張って取り組んでいるアクアビーズでした!

後日、その子から「もうたくさん作ったんだよー!」と聞いてとっても嬉しくなりました☺

 

 

 

 

 

今日で3月が終わり、明日から4月で新年度が始まりますね🌸

この1年間で笑顔や子どもたちの成長をたくさん見ることができ、本当に嬉しい限りです❕❕

これからもたくさんの笑顔や成長を皆様にご紹介させて頂きますので、

楽しみにしていてくださいね😆

 

 

https://www.instagram.com/p/CbwKfW2rCwm/