ひよりブログ

謎解きゲーム📜🕶

投稿日
2022年3月14日
カテゴリ

 

 

こんにちは✨
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

3月中旬になり、だんだん暖かい季節になってきましたね〜🌸
涼しい風が心地良いです(^^)

 

 

さて今回は、「謎解きゲーム」をしている様子についてお伝えしていきます✨

 

 

 

「謎解きゲーム」とは
プリントに書いてあるヒントを頼りに、動物やお店の場所を解いていく謎解きゲームです🕶

 

 

このゲームを取り組むにあたって
・文章の読み取り力
・全ての情報をまとめる力
・問題解決力
・想像力
が必要となり、同時に能力がアップします🔺

 

 

 

ゲームとして楽しみながら文章を読み、情報を言葉に出しながらインプットしていました(*^^*)

 

 

 

また、子どもたち同士でコミュニケーションを取りながら一緒に謎解きをしていた姿も✨

 

 

 

焦らず落ち着いて取り組む姿や、新しいことにチャレンジしていく姿に日々成長を感じます 🙄 🌈

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CbEYWB2Lki9/?utm_source=ig_web_copy_link