ひよりブログ

感触あそびをしました!

投稿日
2022年3月5日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です☺

 

 

 

今回は先日の土曜日に感触あそびをした様子をお届けしていきます✨✨

 

 

 

小麦粉と片栗粉を用意して、最初はそのままの状態を触りました!

 

 

 

次からは、子どもたちが自分で好きな量のお水を足していきます!

 

 

一気にお水を入れる子もいるかな~と思っていたのですが、みんな慎重に少しずつお水を足していました😊

ドロドロな子がいたり、塊になる子などそれぞれ自分の好きな感触を楽しんでいました💓

 

 

 

 

 

感触あそびを楽しんだ後は風船に粉を詰めて、握った感覚が気持ちいい小麦粉人形と片栗粉人形を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目もつけてあげて、みんなかわいい人形が完成しました~✨