ひよりブログ

🐻とっても可愛いくまちゃんチョコパイ🐻

投稿日
2022年1月17日
カテゴリ

こんにちは😃児童デイサービスひより玉津の石井です✨

 

今月のお菓子作りの様子をお伝え致します🌼

 

 

今月は『お布団くまちゃんのチョコパイ』を作りました〜🐻

 

 

手順は至ってシンプルで、

 

①パイ生地を伸ばす

 

 

②伸ばしたパイ生地にチョコレートとビスケットを乗せる

 

 

③食べやすい大きさに切る

 

   

 

④卵黄を塗る

 

 

⑤焼く

 

 

これだけなのです🤭

子どもたちも「こんな可愛いのが簡単に出来るんや😳」と驚いていました☺️

 

 

とっても美味しかったようで、「やっぱもう一個食べよ〜😆」と食べる手が止まらない子もいました🤣

 

 

お家へのプレゼント用にも焼いています🎁🎀
喜んでくれてたら良いな〜☺️✨

 

 

https://www.instagram.com/p/CY04QAsLXeM/?utm_source=ig_web_copy_link