ひよりブログ

ログハウス🏡のクリスマス会🎅

投稿日
2021年12月29日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

今回はログハウスでのクリスマス会の様子についてご紹介させて頂きます!

こちらでもほんとうに素敵な一日を過ごすことが出来ました😍

 

 

朝、お迎えに行った時から「せんせー!プレゼントで〇〇貰ったんだ!」と嬉しそうに教えてくれ、とってもご機嫌な様子の子どもたち。

室内に入るといつもとは少し違うひよりの様子にみんなの気分も大盛り上がりでした😀

 

 

まずは、〇×クイズや間違い探しなどでゲーム大会を行いました🎵

最初はとても簡単な問題でしたが、終盤になるとだんだんと難しい内容に頭を抱える子どももいましたが、職員のヒントで全員が大正解する事ができました!

ひよログメダルをゲットして、とてもうれしそうな様子が見られました🎖

 

  

 

 

その後は、クリスマスケーキ作りを行いました🍰

子どもたちには好きなクリームを塗って、たくさんあるお菓子から自分の好きなお菓子を選んでケーキに飾り付けるのを頑張りました👍

滅多にない貴重な体験に子どもたちも少し苦戦する様子も見られましたが、出来上がったケーキを見て、「カッコいいケーキが出来た!」と嬉しそうにしている場面もありました☺

 

おやつの時間にそのケーキを食べたのですが、自分たちの作ったケーキのせいか、一段と美味しそうな顔をして食べていました😋

 

  

 

 

 

午後からしばらくすると・・・お待ちかねのサンタさんの登場で大騒ぎ🎅

サンタさんに握手を求めたり、ひげに興味津々な子は直接触ったり、「どうしてひげが白いのですか?」と聞く子どもたちの無邪気さにほっこりしました☺

みんなそれぞれ素敵なプレゼントの中身に大喜びして、貰ったプレゼントで仲良く遊びました(笑)

 

  

 

 

 

その後のビンゴ大会でも景品でたくさんのお土産を貰って満足げな子どもたち!

クリスマスの景品を入れる袋をパンパンにして、満足げに帰る子どもたちに職員の表情もつい緩んでしまいました😊

 

 

 

 

今年最後のブログ更新となりました!

様々な子どもたちの様子を発信出来てとても嬉しい限りです!

2022年もたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

https://www.instagram.com/p/CYBah03h92A/