ひよりブログ

お店屋さんと郵便屋さん

投稿日
2021年12月25日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です

 

 

今日はこの間お店屋さんごっこをした様子をお届けします😊

 

来週の30日にお買い物へ行く時の練習でスーパーひよりを開店してみました!

 

 

 

 

 

 

みんな300円のお金をかばんに入れてお菓子を200円まで買いました✨✨

床に座ってレジへ行く時にお金の計算をしたり、「あと20円買えるよ~」と言われ慌てておかしを選びに行く子など楽しくお買い物していましたよ~🥰

 

 

 

 

 

そして郵便屋さんの活動もお届けさせてください!!

 

 

 

 

 

 

最近お散歩を兼ねて2号店へ書類を届けに行ったり、この前はみんなのお家に届くひよりからの年賀状をポストへ投函しました✨✨

 

 

 

 

 

赤白帽に〒マークを付けてみたのですが意外と帽子が小さくて段々と上へ上がってきてしまいました(笑)😂

 

また新しい帽子を調達しようと思います~!