ひよりブログ

12月のお誕生日会と明石公園🌲

投稿日
2021年12月22日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です!

先週の土曜日の午前中に明石公園外出とお誕生日会の様子をご紹介させて頂きます!!

 

 

寒さも厳しくなってきたので、午前中は室内で過ごそうと思っていたのですが・・・

子どもたちの熱烈な要望で近くの明石公園に遊びに行く事にしました(笑)

 

明石城周辺を子どもたちと探検をし👣、

階段を登った先にはきれいな景色が広がっていてみんなが「やっほー!」と叫んでみたり、写真撮影をしたり📸、

池をみに行った時にはカモが泳いできた🦆ので嬉しそうにしていましたが、餌をもらえないのに気付いてさーっと去っていくカモの姿🦆に子どもたちは悲しそうにしていましたが、

トトロの「さんぽ」の歌を歌ったりととても楽しい時間を過ごすことができました!

 

   

 

 

 

午後からはおまちかねのお誕生日会です🍰

今回の主役は4人といつもより多かったので、とても賑やかなお誕生日会になりました!

みんなからお誕生日の歌を歌ってもらっている時に「恥ずかしい~」と言って顔を隠している子もいましたが、とても嬉しそうな様子が見られました!

 

 

プレゼントの時間にはみんなそれぞれ欲しかったものが貰えた様子で、好きなキャラのぬいぐるみで必殺技を再現してみたり、すぐにお友だちとのごっこ遊びに参加させたりととても気に入ってくれました!🦕

 

  

 

  

 

2021年も残り少なくなりましたね。最後までたくさん楽しい思い出を残していきたいと思います!

次はクリスマス会の様子をご紹介したいと思っております☺

 

https://www.instagram.com/p/CXxMbIFhdot/