ひよりブログ

〇〇先生のひよログついにオープン❓

投稿日
2021年12月15日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です!

 

公園外出に行った際に人形焼きの出店を見た子どもが「ひよりでも食べてみたい!」という熱い要望に応えて・・・

ついに、ひよりのおやつお店屋さんが出店されました❕❕

温かいおかしがとても大好きな子どもたちはとてもハマった様子で「また作ってー!次は〇×のお店がいい!」と様々なお店のリクエストがあり、オープンさせて頂きました(笑)

今回はその様子をご紹介させて頂きます😀

 

 

パンケーキの時にはトッピングでチョコソースをかけたり、ホイップクリームで可愛くしたりととても個性が光っていました😋

食べ終わった後に、チョコソースを口の周りにつけて「パンケーキ大好き❕」とご満悦な様子をみて職員もクスっとなりました😂

 

   

 

 

別の時には職員がクッキーを焼いてそれを子どもたちと食べました!

職員が作ったキャラクタークッキーにとても大興奮な子どもたちはいつも以上にたくさん美味しそうに食べてくれました!

 

  

 

 

 

また、綿菓子屋さんをした時には子どもがお店屋さんの看板を作ってくれました❣

滅多にない体験に子どもたちも難しそうにはしていましたが、コツをつかんだのかとても上手に作れるようになってきて微笑ましい笑顔がたくさん見ることが出来ました🥰

 

  

 

 

それぞれのおやつを総務の先生にひよりデリバリーとして届けに行った時には

総務の人に「ありがとう!店員さんみたいだね!」と言われてとても嬉しそうにしている様子に感動も覚えました😭

 

 

次はこどもたちからどんなリクエストがあるか内心ひやひやしていますが(笑)、

また色々なものにトライしてみたいと思います!

 

https://www.instagram.com/p/CXdiwu4BRjD/