ひよりブログ

お誕生日会🎂とプチ運動会🥎

投稿日
2021年12月3日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です😀

今回は、11月のお誕生会を開催した事と、

先週の土曜日にプチ運動会を開催したそれぞれ様子をお届けしたいと思います!

 

今回の主役の子は自分の誕生日会🍰がとても楽しみな様子で、数日前から「〇日が誕生日なんだ!」と周りに話していたお陰もあって、当日の朝にはみんなから「おめでとー!」と祝福されとてもご機嫌な様子でした👍

 

実際に自分の好きなケーキやジュースをお店に買いに出かけて
いざお誕生日会の開始です❕❕

 

ハッピーバースデーの曲を歌ってもらっている間は少し照れくさそうにしている様子でしたが、いざ食べだすと口の周りにチョコをつけちゃうほど嬉しそうに食べていました😂

 

 

     

 

 

お誕生日のプレゼントは好きなキャラクターのぬいぐるみで
とても嬉しそうにぎゅーっと抱きしめたり、お祝いに来てくれたお姉ちゃんと一緒に素敵な写真も撮りました😀

 

    

 

2人のとても嬉しそうな顔に職員もほんわかし、プレゼントを気に入ってもらえてうれしかったです😍

 

 

その次の土曜日にはログハウスでプチ運動会を開催しました😀

 

先生たちと一緒にお腹に挟んだぬいぐるみ🐻を運んで、

 

 

ロディに乗って移動して🐴

 

  

 

最終エリアのボーリングゾーンですべてのピンを倒したらクリアです!!

 

 

子どもたちはとても楽しそうな様子であっという間にゴールしてしまいました(笑)

景品は小さなジュースでみんな嬉しそうにどれにしようかなー?と悩んでいる様子がとても可愛かったです🥰

 

今年も残すところあと一か月ですね、最後までたくさん思い出を作っていきたいと思います!

 

https://www.instagram.com/p/CXARp7rhmen/