ひよりブログ

中華だらけのお昼ご飯🍴

投稿日
2021年11月29日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です😊

 

先週の土曜日はお昼ご飯作りの日でした!
今月は『チャーハン』と『鶏がらスープ』を作りました🥄

 

   

 

 

鶏がらスープは工程自体は簡単ですが、人数が多い分水の量も多いので味付けに少し苦戦していました😣
しかし、みんなで「もうちょっと鶏がら入れた方がいいかも!」など、意見を出し合い最後には美味しいスープが完成しました😍

 

   

 

   

 

チャーハンは、それぞれ好きな具材を入れることが出来るようにしました!
レタスとウインナーとタマゴの中から、全部入れる子もいればウインナーだけという子もおられ、色んなチャーハンが出来ました😊✨

 

   

 

 

また、「家でご飯がパラパラになる作り方を調べたのでやってみていいですか?」と、自分で調べて来て挑戦する子もいました😳すごい!
その子の作ったチャーハンのお米がすごくパラパラで、職員も思わず作り方を詳しく教わってしまいました…笑

 

みんな素敵な笑顔で美味しそうに食べていました🤤

 

https://www.instagram.com/p/CW1_pg8BS8u/?utm_source=ig_web_copy_link