ひよりブログ

🎈ひよりのいちにち🎈

投稿日
2021年11月27日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

今回は先週の土曜日の1日をお届けしたいとおもいます✨

 

 

 

 

朝の第1回目はラジオ体操が選ばれました!!

最年長が指揮をとってくれ、しっかりみんなで前にならえをしてから手がお友達と当たらない位置まで移動していました(笑)😂

 

 

 

しかし指揮をとってくれた最年長があまりラジオ体操を知らないとのことで、タブレットを見ながらみんなで体操しました😅

 

 

 

 

午後からはクッキー作りに決まり、お買い物に行きたい人だけでマルナカへ!

 

クッキーの材料はあれだこれだとみんなで言い合いながら楽しいお買い物になりました😊✨

 

 

 

午後になるとみんな外遊びに夢中になり、クッキーの生地を作ってくれたのはたったの2人だけでした(笑)😗

 

 

 

生地ができあがり外で遊んでた子もみんな呼んで何人かずつで型抜きを始めました!

あまり生地が冷えておらず型を抜くのは難しかったと思いますがみんな上手にできていました☺✨

 

 

 

そして実はお買い物に行ったときにチョコチップも買っていたのですが職員も子どももすっかり忘れておりプレーンクッキーだけになりました😂

 

 

できたてアツアツのクッキーをみんなフーフーしながらおいしそうに食べてくれていましたよ~😊💖