ひよりブログ

あわてんぼうなクリスマスカード作り🎅

投稿日
2021年11月17日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です!

少し気が早いかと思いますが・・・(笑)

先日は、クリスマスの気分を味わってもらうためにもサンタ帽子を被りながら、クリスマスカードを作りました🎄

みんなも来月のクリスマスをとても楽しみにしている様子で、ノリノリで創作をおこなってくれました!

 

たくさんシールや飾りをつけていく中で器用に飛び出す仕掛けを作ってみたり、文字を書くのが苦手な子は自分の名前や『MERRY XMAS』という文字を調べてシールを使って貼ってみたりもしました。

普段あまり創作活動をしないお友達も自分の好きなシールをたくさん貼ったりと、

みんな思い思いに個性豊かな素敵な作品を作りました😀

 

   

 

 

その中でも欲しいおもちゃが決まっている子はクリスマスの歌を歌いながらウキウキとした様子で一番にお手紙を作ったり、

逆に何を貰おうかと悩んでいるお友達は最後まで自分の欲しいものをタブレットを使ってギリギリまで探しているお友達もいて、一生懸命に取り組んでいる様子が見られて嬉しい限りです😍

 

手紙の中に何を書いているのかなー?と思って見てみたらビックリ!!

「くつろいでくださいね」とサンタさんをねぎらう言葉を書いているお友達や

「他のお友達にもプレゼント渡してね」というとっても優しい言葉を書いているお友達もいて職員もウルっときました😭

 

  

 

最後完成した時にはみんな達成感で素敵な笑顔がたくさん見られました!

それぞれ完成した写真を持って、みんな記念にハイチーズ📸

 

  

 

   

 

 

 

みんな個性豊かなとても素晴らしい作品ができ、満足な様子でした😀

この手紙がサンタさんに届いて、みんな素敵なクリスマスが過ごせますように☆

 

https://www.instagram.com/p/CWXDDANhcv6/