ひよりブログ

ドイツゲーム講習会に参加しました。

投稿日
2019年5月20日
カテゴリ

こんにちは!

昨日5月19日に、あかし ゆらんこクラブさんにて開催のドイツゲームの講習会

に参加させていただきました。

 

小さな子どもでも楽しめる単純なゲームから少し頭を使うゲームまで数種類の

ゲームを紹介していただき、実際にプレイ。

 

子ども向けのゲームはルール・プレイ時間などのバランスもちょうどよく、

何度もプレイしたくなる面白さがありました。

 

そしてなにより絵柄やコマがとにかくかわいい!!

 

イラストやコマもゲームの世界観に入り込むための大事な要素なんだなあと

実感しました。

 

 

大人だけでプレイしてもとっても楽しかったので、次はぜひ子どもも交えて

遊んでみたいと思いました(*^^*)