ひよりブログ

そら豆、収穫してみました。

投稿日
2019年5月10日
カテゴリ

こんにちは!

この頃とっても暖かくなり畑で育てている野菜もぐんぐん大きくなってきました。

 

 

いま育てているのは、

そら豆・トマト・ピーマン・スイカ・小松菜・ラディッシュ です。

みんなで収穫できる日が今から楽しみです♪

 

 

さて、昨日は子どもからの「そら豆食べたいー!」の声もあり、大きく育ったものを試しに少しだけ収穫してみました。

 

収穫したそら豆の撮影を頼むと、子どもたちが顔をつくってくれました😊

 

 

早速さやから出してみると、収穫が早すぎたようでまだまだ小さいお豆でした💦

小さいながらもそら豆はそら豆。茹でたてをみんなでおいしくいただきました。

 

 

今回は少し早すぎる収穫でしたが、まだまだたくさんの実が育っています。

今度はじっくり待って、またおいしいそら豆を楽しめたらいいなと思います(^^)