ひよりブログ

4号店に鬼がきた~豆まきで鬼たいじ!

投稿日
2024年2月9日
カテゴリ

こんにちは。ひより二ツ屋の苗村です!

今回は先日行った節分の日に行った恵方巻き作りと豆まきの様子をお届けしようと思います

恵方巻き作りではご飯を炊き酢飯を作りました!薄焼き卵はホットプレートで作り、お魚は包丁で食べやすい大きさに切ります😄

ソーセージも焼きます!!

準備ができたら自分が食べる恵方巻きを作り皆で食べました😁

今年の方角は東北東でしたね!皆がどんなお願いをしたかとても気になります😂

お昼からは豆まきをするのに新聞紙を丸めて鬼が来るまで準備をしました。

鬼が現れると一斉に豆を投げて鬼をやつけました!!鬼は外、福は内😊

鬼にびっくりして大きな声を出してる子どももいました

その後は鬼の衣装に仮装して楽しく過ごしてました😄