ひよりブログ

マクドナルド🍔&播磨中央公園🏞

投稿日
2024年2月1日
カテゴリ

こんにちは😊 児童デイサービスひよりログハウスの畠田です!!

 

 

今週はマクドナルドと播磨中央公園で遊んだ時の様子についてお届けします✨

 

 

午前中にお昼ご飯を買いにマクドナルドに行ってきました🍔前の日から購入したいメニューを決めてきておりそれぞれ「〇〇食べたい!」「〇〇にしよ!」などの声も聞こえていました🎵マクドナルドに到着すると「1人で言えるか緊張してきた💦」と少し不安な表情も垣間見えましたが、しっかりとメニューを言葉で伝える事も出来ていましたよ😊

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

ログハウスに戻りみんなで美味しく頂きました😁児童の中には「いつもより美味しく感じた!」とみんなと食べる雰囲気も楽しく感じている様子でしたよ!!

 

 

 

 

 

昼食後に播磨中央公園に向かいました!🏞ログハウスから車で約1時間程度のところにありましたが、車内では”にらめっこ”・”しりとり”・職員やお友達との会話を楽しみ、あっという間に到着したように感じ取れました!🚗

 

 

   

 

 

 

 

 

公園では、滑り台やアスレチックなどの遊具・鬼ごっこ・探検などの様々な遊びを楽しんでおり、「もっと遊びたいなぁ」「楽しかったな~」などの声も聞く事ができました♪

 

 

 

 

まだ室外の気温は低いですが、寒さに負けずに元気よく遊んでいる姿がとても印象に残りました!😁