ひよりブログ

ログハウスお誕生日会🏡 ~12月~

投稿日
2023年12月21日
カテゴリ

こんにちは😊  児童デイサービスひよりログハウスの畠田です。

 

 

 

今回は先週の土曜日に実施した2名のお誕生日会の様子をお届けします✨

 

 

 

 

来週の土曜日にクリスマス会を予定しているので、「2週続けて楽しみ😊」と言う言葉も聞こえていました♪

 

 

 

 

午前中は、お誕生日の児童の為にプレゼントを作成したり、複数のお友達と人形でごっこ遊びをしたり、絵を描いたり、バランスボールで体を動かしたり、大きな犬のぬいぐるみと一緒に寝転がったりとそれぞれの時間を楽しんでいました!🐶

 

 

 

 

午後からお誕生日会を実施して、子どもたちでジュースやケーキを選びプレゼントを渡しました🎁✨プレゼントを貰った主役の2名は「めっちゃかわいい~」や「1つ夢がかなった~」と満足気な表情を浮かべていましたよ😊

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

お祝いをしてあげたお友達も一緒にバースデーソングを歌ったり、拍手をしたりとお誕生日会を楽しんでいる様子でした。ケーキを口の周りにつけながら、美味しそうに頬張る姿も見られましたよ!🤤

 

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

勉強・遊び・体験・会話を通して、去年の自分自身よりも少しずつ成長してもらえたらな~と感じています🎵