ひよりブログ

ログハウス夏祭り!!!!

投稿日
2023年9月7日
カテゴリ

こんにちは😁 ひよりログハウスの畠田です😊

今回は8月最後の土曜日に実施した夏祭りの様子をお届けします!

 

夏祭りの前日には「明日楽しみ!!」の声も聞こえていました♬

夏祭り当日、浴衣を着ている姿もみえましたよ!👧

 

 

 

 

午後から夏祭り開始となる為、午前中はお昼ご飯やおやつのメニュー表を書いたり、職員と一緒に飾り付けをしたりして過ごしてました!!

 

 

 

お昼ご飯は、焼きそば・たこ焼き・チキンナゲット・フランクフルトがあり、おかわりをするお友達もたくさんいましたよ🐙

 

     

 

 

お昼ご飯を食べてから、みんなでお面屋さんで好きなお面を選んでお店を回りました✨

 

         

 

 

お店はスーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・射的・コイン落とし・輪投げがあり、みんな明るい表情で楽しそうな声が多く聞こえました👦👧夏祭りが終わってからは、お友達同士で景品を見せ合って、それぞれに楽しく過ごしていました!🏡

 

   

 

 

 

 

夏祭りでは、楽しく遊ぶ姿や「楽しかったよ!!」などの声があり、とても嬉しく思いました♬学校が始まって、ひよりで過ごす時間は少なくなりましたが、日頃からそのような言葉を聞かせてもらえるように、職員も頑張っていければ良いなぁと改めて感じました!😊