ひよりブログ

🔅公園とおもちゃ🚗

投稿日
2023年9月2日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今日は魚住みんな公園へ行ってきました!

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ですが、少しずつ秋の訪れを感じる風が心地よかったです🙌

 

 

 

 

 

 

何度目かになる公園なのでみんなそれぞれお気に入りの遊具があるようで、職員を置いてけぼりで元気いっぱい走っていき楽しんでいましたよ~!

 

 

 

 

 

 

そして最近新しいおもちゃがどんどん入荷されました✨

アンパンマンのおもちゃでは、ディスクを入れると色んな曲が流れて、DJのようにテンポや曲調を変えられます!

 

 

 

 

 

 

トーマスのおもちゃは下についているボタンを押していくとパーシーが動いてくれます!

少しピタゴラスイッチのようなおもちゃで1番人気のようです🤭✨

 

 

 

 

 

 

マグフォーマーでは磁石で色んな形やおうちを作って楽しんでいましたよ!

磁石が予期せぬ形にくっついたりするのでそれが楽しい子もいれば、苦戦してしまう子もいましたよ~💪

簡単な形や平面から作っていくことで手先の練習になりそうです!

 

 

 

来週からは本格的に学校の授業が始まりますね!

すぐにその習慣に戻れない子もいるかもしれませんが、その子のペースに合わせて戻っていけるようにサポートしていけたらと思いますのでよろしくお願い致します☺