ひよりブログ

🍦夏のホットケーキ作り🥞

投稿日
2023年7月31日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

先週の土曜日には調理実習でホットケーキ作りました!

ホットケーキは今までに何度も作ってきているのですが、今回は夏らしくひんやりアイスをトッピングしました✨

 

 

 

 

 

 

「おうちでやったことあるよ~」というお友達もいて、ホットケーキ作りはとてもスムーズに進みました👏

 

 

 

 

 

 

今回はアイスの他にもあんこやチョコレートシロップ、カラースプレーをトッピングに用意しました!

あんこ好きなお友達がいたので今回用意したのですが、他のお友達にも人気であんことアイスの和風ホットケーキのお友達が何人かいましたよ~🥰

 

 

 

 

 

 

あんこたっぷりの子もいればチョコレートたっぷりの子もいたり、みんなそれぞれの好みで夏のホットケーキを作り、美味しそうに食べていました🤭✨