ひよりブログ

~お誕生日会🍰~

投稿日
2023年7月21日
カテゴリ

こんにちは!

ひより二ツ屋の山口です🦁

今日は、先週の土曜日に行われたお誕生日会の時の様子をお伝えします😃

昼食後にケーキを買いにシャトレーゼへ行きました🍰

子どもたちが個々に欲しいケーキを選択し、買うことができていました(・∀・)

ひより二ツ屋に戻るとさっそくケーキを食べます😋

みんな美味しそうに食べていました(^^)/

いよいよプレゼント交換の時間です🎁

誕生日月の子どもがお友達からプレゼントを受け取ります😆

バースデーカードを読んだ後にプレゼントを袋から取り出します🤩

プレゼントのラジコンはさっそく開けてドライバーや手を使いながらネジを回し電池を入れていました🚙

電池を入れ終わると、ラジコンを走らせて遊んでいました(*’▽’)

りました(*´Д`)

その後は、ユーチューブでカラオケをして遊んでいました🎤

カラオケは文字を目で追いながら歌わないといけないため、音読がスムーズに読めるようになったり、ノートと黒板を交互に見ながら授業に取り組めるようになるなどの効果が期待できます(*^^*)

今後も遊びを通して子どもたちが生きる力を身に着けていけるよう取り組んでいきます❕❕