ひよりブログ

ひより玉津~たこ焼きづくり~

投稿日
2023年6月26日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🌲🐢

今回はたこ焼きをみんなで作りました🐙

あまり難しい工程がないのでみんなサクサクと用意を終わらしていく姿をお届け出来たらと思います✨✨

生地を作るチームと食材を切るチームで分かれて分担作業をしました🤭

 

生地を作るチームでは卵を一生懸命割ったり粉を入れて混ぜたりと頑張っていました🥰🥰

           

食材を切るチームでは刃物を使うのでお兄ちゃんお姉ちゃんの出番です❗❗

                 

手慣れた動きであっという間に切り終わり生地チームが終わるのを待っていました😘

そこからみんなで鉄板に生地を入れ具材を入れて待つだけです❗

         

ひっくり返すのも上手でみんな美味しそうなたこ焼きが作れました🐙🐙

完成したたこ焼きを並べてみんなでワイワイしながら食べてました自ら作ったたこ焼きは美味しいようでみんないい笑顔をしていましたよ〜🥰🥰