ひよりブログ

生姜焼き作り😘

投稿日
2023年5月30日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の髙井です🌲

今回はこの間行った調理実習の様子をお届けしようかと思います♪

普段は職員がお米を洗い炊いているのですが今回は子どもに洗ってもらうことに!!

初めての経験で真剣にご飯を計る様子やスイッチが分からず職員に尋ねながら押す姿も🥰

ご飯が炊けるとメインの生姜焼き作り
🥩🥩
まずはキャベツを切ってもらいました!!
包丁だけではなくスライサーを使って切る子どもの様子も👀
       
その間に職員はお味噌汁の仕上げをして味見をしてもらう準備です!
味見している姿は3人並び同じポーズ(笑)

とても可愛いですね😍😍😍

ここからはお肉を焼く子どもの様子です♪

一番緊張するはじめにお肉を焼く子どもは何も感じてなさそうに美味しそうに上手に炒め始めました🔥
       

 

 

 

 

         

完成した生姜焼きをキャベツのお皿に盛り付け完成✨✨

そこからは順番に次々と子どもたちを呼び作っていってもらいます🤭
       
生姜焼きのタレ作りでは職員が生姜を伝え忘れて少しバタバタする場面も……。

自分たちで作った生姜焼きは美味しいのかみんな笑顔で食べていました!!

             

 

 

 

 

 

       

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cs3QhDXJFQg/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MmJiY2I4NDBkZg==