ひよりブログ

🚗ひよりの洗車デーとかまぼこくん👀

投稿日
2023年5月27日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

今日はいい天気だったので洗車デーでした🚗✨

 

 

 

 

 

ひよりで初めての洗車に行く子もおり、どんな反応をするのか職員がワクワクでした(笑)😳

 

 

 

 

 

 

大きな音とロールブラシが迫ってくる様子にとても楽しそうに笑いながら見ている子もいれば、怖がって職員の腕にぴったりとくっつきながらも興味津々で見ている子もいましたよ~🙌

 

 

 

洗車後はお庭やお部屋の中でまったりと過ごしました!

最近職員の靴がお気に入りの子がおり、いつもは玄関で眺めたりトントンとして遊ぶだけだったのですが、今日は良いお天気だったからかお庭へ持っていき一緒にお出かけしていました(笑)🏃‍♂️💨

 

 

 

 

 

 

 

そして新しくひよりにやってきたパンの人形ですが、かまぼこにしか見えずひよりではかまぼこくんと呼ばれています(笑)👏

ふわふわもっちもちの人形なのでみんな抱いたり、枕にして遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

来週からは雨の日が続くようなので、お部屋の中でも楽しく過ごせるように職員みんなで相談し工夫していきたいと思います🥰