ひよりブログ

活動の紹介🚙

投稿日
2023年4月25日
カテゴリ

こんにちは!

児童デイサービス ひよりログハウスの山口です🦁

今回は、ひよりの普段の活動の様子をお伝えします😉

今週から新しい車とバイクのおもちゃが増えました🚗

子どもたちは、ログハウスのドアを開けるとすぐに気が付き、おもちゃの方へ直行!!

お友達と一緒に競争させたり、「マリオカートしよ」と言い、レゴでコースを作って走らせたりと楽しく遊んでいました🏍

ログハウスでは、アイロンビーズも人気のある活動の一つです😊

アイロンビーズは、図案を確認しながら小さいビーズをプレートに並べていかないといけないため、細かい手の動きや集中力、注意力などの向上を目的としています🌝

普段は、にぎやかで走り回っている児童でも、アイロンビーズに参加する時には、じっと座り、集中して取り組むことができています😁

これからもいろいろな活動に挑戦していこうね😝