ひよりブログ

🥞おもちとたまごのもっちもちパンケーキ作り🥚

投稿日
2023年4月22日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

今日の1号店は調理実習でおもちとたまごのもっちもちパンケーキを作りました~🥞💕

 

 

 

 

 

 

材料はおもち、卵、牛乳、砂糖の4つだけなのですが、とても美味しいパンケーキになりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

卵を割る時に力が強すぎて失敗してしまったり、生地がふわふわすぎてひっくり返す時に分裂するなどのハプニングもありましたが、なんとか無事全員終えることができました~👏✨

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがったパンケーキにチョコやカラースプレーをのせて完成です!

美味しかったようでみんなあっという間に完食していましたよ~😳

 

 

 

 

 

 

また来月の調理実習も楽しくできたらと思います!