ひよりブログ

ひより玉津店の調理実習🍜

投稿日
2023年2月28日
カテゴリ

こんにちは!ひより玉津の石井です🌸

 

今回の調理実習では、ラーメンと焼き飯という、ザ・ラーメン定食を作りました🍜

 

   

 

   

 

 

ラーメン用の味玉を仕込んだり、もやしやほうれん草を湯がいたり、焼き飯用の卵を用意したりベーコンを切ったりとまずは下準備から

なんと、卵を片手で器用に割ることが出来る子がいました😳すごい!

 

その後、焼き飯を作りました!

 

   

 

炒める作業には皆慣れてきたのか、非常に手際が良くて嬉しい気持ちになりました☺

 

焼き飯作りのあとは、皆お待ちかねのラーメン作り🍜

 

 

生麵を湯がいてスープに入れる簡易的なものですが、湯切りだけでも本格的に楽しんで頂けるように、てぼを用意しました!

中々に楽しんで頂けたようで良かった~🤣

 

あとは皆それぞれ盛り付けをして、完成~✨

 

   

 

すっごく美味しそうに盛り付けをしていました~🤤おいしそ~!

子どもたちは他の子の盛り付けを見て「まるでお店みたいやな」「そっちこそ」とお互いを褒め合っていました😆