ひよりブログ

🍞カレーパンつくり🍛

投稿日
2023年2月27日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です🤗

 

 

 

今回は先週の土曜日にカレーパン作りをした様子をお届けします🙌

 

 

 

 

 

 

 

午前はカレー作りから始めました~!

職員も初めてのカレーパン作りだったので揚げる時にカレーの水分が怖く、キーマカレーのような水分が少ないカレーを目指しました✨✨

 

 

 

 

 

 

パン生地は職員がこねてこねて発酵させて頑張りました!

パン生地を餃子の皮のように伸ばして具を入れてコロコロと丸めました🙌

 

 

生地を伸ばしすぎて破れてしまったり、具を上手く包めない子もいましたが職員の手助けもありみんな完成することができましたよ~✨

 

 

 

 

 

 

 

具が余ったのでコロッケも作り、カレーパンと一緒に食べました!

みんな美味しそうに食べていましたよ~🥰