ひよりブログ

年末年始🎍

投稿日
2023年1月11日
カテゴリ

こんにちは!🐗

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回は年末年始の様子をお届けします💁🏻‍♀️

年末のお買い物外出とミニ運動会、年始の福笑いと羽根つきです!

 

まずはお買い物外出の様子からです!

注文時に緊張してる子どもが多かったのですが、みんな自分で注文を言えて、店員さんの質問にも答えることができていました🥰

お金とレシートもお財布に片付けて、商品を受け取る所まで完璧!👏🏻

昼食時には「美味しいケンタッキー頂きます」と手を合わせてから食べていました😊

何を注文したか、どれが美味しいかなどお話をしていました!

 

次はミニ運動会の様子です💁🏻‍♀️

年末だったので競技に雑巾かけを取り入れて、他には借り物競争、風船運び、ひらひらキャッチをしました💪🏻

この様子がひらひらキャッチで落ちてくる紙を掴む競技です!

運動会が終わった後も「もう一回!」と言い、みんなで沢山身体を動かしました💪🏻

 

次に年始の様子で、福笑いからです💁🏻‍♀️

目隠しをした状態で行い、外した後に完成したモノを見てお友達と笑って遊んでいました🥳

「これは?」と言いながらお友達と置く場所を考えて面白い顔やかっこよさそうな顔にして遊びました😊

 

最後は羽根つきです💁🏻‍♀️

段ボールと割りばしで羽根つきの形を作り、絵を描いて完成させました!

好きなゲームのキャラクター、兎年なのでウサギの絵…などいっぱいいっぱいに描いていました😊

完成した後はお友達や職員と勝負をしたり、球つきを何回できるか挑戦して遊びました💪🏻