ひよりブログ

クリスマス会🎄

投稿日
2023年1月5日
カテゴリ

こんにちは!🐈

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回は先月のクリスマス会の様子をお届けします💁🏻‍♀️

間違い探し、マルバツクイズ、ディスクトス、ケーキ作り…と沢山遊びました😊

 

ディスクトスの様子を👀

  

3チームにわかれて合計数を競いました😊

入った数が0個の子がいれば「頑張って全部いれる!」と意気込んで挑戦する子もいたり…助け合いながら遊びました🥰

終わった後は頑張ったで賞の景品を受け取りました!

 

次はケーキ作りの様子です!

イチゴ、桃、みかん、クリーム、お菓子などを使ってケーキを作りました😊

お店のようなケーキ、バースデーケーキ、好きな物の詰め合わせ…と、作りたいケーキを思い浮かべて作っていました!

 

完成したケーキを食べて「美味しい!」とみんな嬉しそうです🤤💕

 

最後はみんなが一番愉しみにしていた…サンタさん登場です🎅

窓から頭が見えていたので見えた瞬間驚く子もいましたが、サンタさんだとわかるとみんなと一緒に喜んでいました🥰

 

クリスマスプレゼントをもらえてみんな大喜びです🥰

サンタさんが帰るときには「来年も来てね」とみんなでお願いをしました。

 

サンタさんとお別れした後はプレゼントでお友達と一緒に遊んだり、見せ合いをして過ごしていました😊

 

新年あけましておめでとうございます、これからも日常や行事の様子をお届けしていこうと思います💪🏻

本年もよろしくお願い致します😊