ひよりブログ

クッキー作りをしました🍪❤

投稿日
2022年12月13日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です🌸

 

前回の調理実習では、皆がリクエストしてくれた『クッキー』を作りました🍪

 

型抜きをするのがすごく楽しいらしく、心なしかいつもより皆楽しんでくれていました😆

 

 

     

 

 

バターと砂糖を混ぜる工程が少し力がいるので、「先生~かたくて混ぜにくい~😩」と言っていた子もいましたが皆最後まで先生に助けを求めず、自分の力で取り組むことが出来ていました😳👏✨

 

     

 

作業しやすいようにテーブル全体にラップを引き、生地を好きな形に型を取って、オーブンで焼くだけ♬

 

     

 

 

中には型抜きをしたものに自分で目や模様をつけたりとアレンジをしたり、型抜きクッキーを作っている子もおられ、子どもたちの創造力に驚かされました🫢❤

 

調理実習の後日、「先生!前に作ったクッキーすごくおいしかったで!」と感想を言ってくれる子がたくさんいました☺

 

また作りたいですね〜😋🍀

 

 

https://www.instagram.com/p/CmF5IqSL5ff/?utm_source=ig_web_copy_link