ひよりブログ

パフェ作り🥄

投稿日
2022年11月10日
カテゴリ

こんにちは!🐋

児童デイサービス ひよりログハウスの宮崎です😊

 

今回はパフェ作りの様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

午前中はアイロンビーズやペーパークラフト、プラレールなどをして過ごしていました😊

 

お買い物からの様子で、今回も子どもたちが支払いをしてくれて、荷物も持ってくれました💪🏻

 

お買い物組が帰ってきたら、みんなでお片付けをしてパフェの準備を始めます🤤

各自のお皿にトッピング材料を用意して、職員の見本を見ました👀

見た後はどのようにトッピングをしようか少し考えていました💭

取り組み始めると顔を付けたり、コップの内側にチョコソースをおしゃれに付けたり…楽しそうに作っていました🥰

 

 

 

完成すると見せてくれたり、カメラを見つけるとポーズをしてくれたのですが

みんなスプーンを持って、視線がパフェに向いてて、はやく食べたい気持ちが隠せていませんでした😂

 

 

「楽しかった」と伝えてくれる子どもが多かったので、またパフェや新しいお菓子作りにもみんなでしたいと思います🧁