ひよりブログ

お買い物🏬

投稿日
2022年6月29日
カテゴリ

こんにちは!🐼

児童デイサービス ひよりログハウスの宮﨑です😊

 

今回はお買い物の様子をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

 

ひよりログハウスでは定期的に子どもたちとお買い物外出をします🥰

近くのお店におやつを買いに行きました🏬

 

職員と手をつないでお店に向かいます🤝🏻

 

 

「何円まで」と決めて、お買い物の練習もしています📝

 

 

お菓子だけが欲しい子ども、お菓子とジュースが欲しい子ども…

どちらも欲しい子どもは「これ何円だから、あと何円まで?」と職員に相談をしたり、一緒に計算することができました😊

 

 

 

選び終わった子どもはおやつの時間が楽しみな子とカートを押したい子で分かれます🤭

 

お会計待ちの時間は、はやく帰って食べたい気持ちがあるので「はやく食べたいよ、もう行こうよ」と言う子どもも…😂💕

また子どもたちとお買い物に出かけたいと思います🥰