ひよりブログ

大好評🔥オムライス作り😊✨

投稿日
2022年6月28日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

本日は調理実習の「オムライス作り」についてお伝え致します👏✨

 

 

 

 

まずはケチャップライス用の具材を切っていきます😊❣️
ピーマン、たまねぎ、にんじん、マッシュルーム…🍄
たまねぎのみじん切りでみんなが涙目になりました😂笑

 

 

   

 

 

次にデミグラスソースを作るグループとケチャップライスを作るグループに分かれて調理開始🐾

 

 

 

 

デミグラスソースも何度も味見しながら納得できる美味しいソースが出来上がりました🥰

 

 

 

 

ケチャップライスのグループは、マッシュルームが苦手な子どもたちもいましたが、少しだけでもと頑張って入れていました👍✨

 

 

 

 

   

 

 

最後は味付けしてたまごで巻きます⭐️
みんなで美味しくいただきます😆❣️
めっちゃ美味しかったと好評で、子どもたちも職員もにこにこの日でした✨

 

 

   

 

https://www.instagram.com/p/CfVT4iTLUn7/?utm_source=ig_web_copy_link