ひよりブログ

ホットケーキ作り☺♬

投稿日
2022年6月14日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

 

 

 

今回は、調理実習「ホットケーキ作り🥞」の活動の様子についてお伝え出来ればと思います✨

 

 

 

 

 

ひより玉津では、月に2回調理実習を行なっています☺️
今回はおやつの日です❣️

 

 

 

 

ホットケーキ作りは、比較的簡単なので、ある課題をつけて調理に挑んでもらいました🔥

 

 

 

 

 

それは、「ペアのお友達と、相談し合って最後まで全部取り組む」というものです!

 

 

 

 

 

 

 

普段は、職員が作り方を順にお伝えしながら子どもたちのフォローに回るのですが、今回はペアがお互いにフォローし合っていきます🤭✨

 

 

 

     

 

 

 

レシピ通りに見ながら順に作っていくペアや、空いてる時間は皿洗いをしたり、担当を決めたりと自ら進んで取り組む姿が見られました😆✨✨

 

 

 

     

 

 

焦らず一つ一つ取り組むことの大切さや、お互いのことを見つつ、フォローし合う思いやりや周りのことが見れることの大事さも、調理実習の中で学んでもらえる大きな課題だと思います🥰

 

 

 

     

 

 

 

今回も子どもたちの素敵な一面、新しい一面が見られました✨

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CexU_QErJKH/?utm_source=ig_web_copy_link