ひよりブログ

🌈まんまるドーナツ作り🍩

投稿日
2022年6月11日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

 

今回は月曜日にみんなでドーナツ作りをした様子をお届けしていきます🤗✨

 

 

 

 

 

たこ焼き器でまんまるドーナツに挑戦しました!

1つの穴の中にどれくらいの量を入れればいいのかを伝えると、みんな慎重に生地を入れていました🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

生地をくるっと回転させるのが中々難しく、職員と一緒にしたり少し焦げながらも自分でやり切る子もいました🥰

 

 

 

 

 

 

 

トッピングでは、3種類のチョコを用意してみんなでディップしましたよ~🍫

カラースプレーも用意してかわいいまんまるドーナツが出来上がりました!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったようで食事中はみんな黙々と食べていました(笑)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

次の調理実習もお楽しみにしていてくださいね🥟💕